top of page
Baseball-Knowledge

今年の目標『球速130km/h』


現在、私は中学硬式野球の指導者ですが、プレイヤーとして試合にも出ています。指導者であっても「プレイヤーの感覚を忘れないこと」に重きを置いているからです。

今年も正月のOB戦で1イニング登板しました。打者3人でキッチリ抑え、2015年を幸先良くスタートすることが出来ました。

うちのチームの子どもたちは私の厳しいメニューにもついてきて、着実に力を付けています。更に成長を加速させるために何が出来るか?いろいろ考えましたが、今年は自分自身もプレイヤーとしての目標を持って努力する姿を見せたいと思います。

そこでタイトルの『球速130km/h』を目指したいと思います。

私の現在の球速はだいたい120km/hくらいです。筋力を維持して、身体の使い方を学び、もう一度130km/hが投げられるようになることを目指したいと思います。

私の球速が上がれば、そのプロセスで得たことが指導で生かせたり、努力する姿を見せることで何かを感じてくれるんではないかと…。

きっと子どもたちの球速も上がると信じて一年間頑張ってみたいと思います(^_^)


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

野球に『奇跡』はない!

大変ご無沙汰しておりました。約1年ぶりの投稿となりました。 まずは私の近況から。 昨年、長年指導に携わっていたボーイズのチームからポニーのチームに移籍しました。 現在指導に携わっているチームは『Player's Future...

bottom of page